• お塩のクレンジングでエイジングケアできる?

    海外セレブが塩洗顔していることから人気に博している塩洗顔でクレンジングをすることはエイジングケア対策にも素晴らしい働きをみせてくれます。


    年齢とともにお肌のターンオーバーは遅くなりがちで、古い角質がいつまでもお肌に残留してしまうことで老化現象やくすみを招くことが指摘されます。塩には天然のピーリング効果があるのでザラザラとごわついた角質を綺麗にしてくれ、滑らかな肌質へと導く効果でくすみやエイジングケアに最適なお手入れが可能です。

    塩クレンジングではペースト状を用いる方法と塩水で行う方法があります。

    台所で簡単に手に入れられるお塩を使った簡単で手間のかからない塩ペーストのクレンジング方法をここでは紹介します。


    お顔のクレンジングに必要なお塩の目安量は小さじ1杯くらいです。


    手のひらに塩をのせたら少量のぬるま湯を加えてペースト状にしていきます。

    納得のクレンジングのエイジングケアをしたいと言う願いにお答えするサイトです。

    お顔全体に優しくクルクルと円を描くようにしてマッサージし、次第にお肌が温かく感じたらすすぎの目安のサインになります。
    ぬるま湯で優しく洗い流してください。



    決してペーストで強く擦らずお肌を撫でるようにして行うのがポイントです。



    頻繁に行うよりも週に数回程度でも効果は十分に得られます。


    エイジングケアの効果を早く出したいからと過剰に塩洗顔を行うのは刺激が強すぎるので、自分にぴったりな頻度を見つけるのもコツです。


    塩選びでは天然塩と表記されているものを選ぶことがおすすめです。精製塩と違い天然塩は自然の恵みが活かされた製法ですので栄養成分であるミネラルが豊富に含まれています。